スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日 ~コミケの復習~

こんにちは。ついに今日で今年も最後です。

昨日行ってきたコミケの反省?というか確認です。

ほぼすべての戦利品をアップするので、使った額を予想してみてくださいw

では、続きから~


091230_220004_ed.jpg
091230_220609_ed.jpg
091230_220751_ed.jpg
091230_221004_ed.jpg

これが今回の同人の戦利品です。

1枚目の画像は壁サークルのPIN-FEELとぽんじゆうす?の新刊・既刊です。

ぽんじゆうす?はなかなか時間がかかりました。

逆にPIN-FEELのほうはすぐに買えました。

ただ、欲しかったタペストリーが手に入らなかったのが残念でしたorz

2枚目からは全部島のところのサークルさんです。

絵を描く資料になりそうなイラスト系を探したところ、何冊かいいのが手に入りました。

2枚目の中段のがそうです。

他の同人誌は、主にギャグ系です。

そして4枚目にあるのはグッズとかです。

ポスターが丸くなっちゃってますが、気にしない方向でw


それにしても今回はなかなかたくさん買ってしまいました。

最後のほうは肩にかけてて痛くて困りました。

これから実家に帰るので、新年明けてから中身は楽しむ予定です。

とても楽しみです^^



最後に感想など~

今回のコミケは夏に比べてマナーが悪くなってしまっていたような気がします。

一人ひとりがマナーを意識すればよくなることなので、もう少し落ち着きを持った行動が必要なだと思いました。

また、子連れの方、お子さんが可哀想です。出来るなら連れて来ないであげてください。

中・高生はもう少しマナーというものを学びましょう。未成年の徹夜(というか徹夜自体)はダメです。

特に昨今は東方の影響で若い人が増えているので、東方が好きな人は東方への批判が増えるようなことはやめていただきたいです。

みんなが楽しめるコミケに出来るよう、みんなで頑張っていきましょう。

そして、私もその一助になれるよう努力していきたいと思います。
スポンサーサイト
【2009/12/31 11:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年末チャレンジ! | ホーム | いざ行かむ、戦場へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tyounoyumesyunmin.blog12.fc2.com/tb.php/12-e37eacea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
